「つながるドリル」デモライセンスプログラム開始しました

「つながるドリル」のデモライセンスプログラムを開始いたしました。
専用ページよりお申込みください。

「つながるドリル」とは?

学習意欲が上がる、継続する、手書きドリル学習システムです。

タブレットPCを活用して、子どもたちが使い慣れたペン入力でドリル演習に違和感なく集中することができます。
朝学習や放課後に基礎学力分野のドリル学習に最適で、複数の児童・生徒をネットワークでつなぎ、リアルタイムに結果を共有しながら学習することができるので、児童のやる気、意欲が高まります。

「つながるドリル」とは?

製品の特長

ドリル学習が楽しくなる、画期的学習システム

児童生徒がつながって一斉にドリル学習が進行。「つながる、学習」で学習意欲向上を支援します。
様々なシーンで利活用できるタブレット教材

一斉学習モードと個別学習モードの二つを選択することができるため、朝学習、個別学習、授業内演習の3つの利活用シーンに対応しています。
タブレットPC小規模導入からでも活用可能

タブレットPCを1クラス分、ご準備いただく事で違う時間等で複数のクラスで利用ができる。そうする事により、高い稼働率が実現できる運用が可能です。
利活用例として、毎日の朝学習のうち、各クラス週1回、「つながるドリル」を利用した学習
準備が簡単で教員の負担はほとんどありません

利活用例として、朝学習でタブレットPCを受け取り、ログイン、ウォーミングアップを開始。指定の時間になれば自動で朝学習が開始。
手書き文字認識で自動採点され、学習履歴もサーバに蓄積されますので教員の負担はほとんどありません。

利用動画

つながるドリル

動作環境

マルチデバイスに対応

■Windows
※音声機能が利用可能となる時期については、お問合せください。

OS Windows 10
CPU Intel Atom Z3770 (1.46GHz)以上
メモリ 2GB以上
画面解像度 1366x768,1920×1200(その他の解像度についてはご相談ください)
入出力デバイス スタイラスペンを推奨(音声機能の利用を希望される場合はご相談ください)

■Android
※推奨機種以外でご利用の場合は保守契約が必要となる場合がございます。詳細はご相談ください。

OS Android 5.1以上
(ただし、5.1以上であっても一部機能が正常に動作しない場合がございますので、
事前にご相談ください。
CPU Quad Core 1.5 GHz以上
メモリ 2GB以上
画面解像度 1280×600, 1280×800(その他の解像度についてはご相談ください)
入出力デバイス スタイラスペンを推奨
(音声・発話機能の利用を希望される場合)ヘッドセットが使用可能であること

■iOS
※音声・発話機能が利用可能となる時期については、お問合せください。

OS iOS 10.3.3以上
機種 iPad(第4世代)以降, iPad Air 2以降, iPad mini2以降
入出力デバイス スタイラスペンを推奨
(音声・発話機能の利用を希望される場合はご相談ください)

ダウンロード

関連リンク