特徴

3ステップ「聞く」トレーニングとは?

学習の態勢を指導できるのが、このトレーニングです。どの子もトレーニングによって集中力を高めることができます。
その結果「正しく聞き」→「覚え」→「理解し」→「自分の力を発揮」をできるようになります。

スタートアップCDには以下のソフトを収録しています。

・トレーニング用の数字やことばが何度でも取り出せる便利な「出題データBOX」
・その日のトレーニング用紙を簡単に作成しプリントできる、プリント作成ソフト

特別支援教育対応ですが、通常学級の子どもたちにも集中力が向上する効果が出ています。
授業前に学級を落ち着かせたい時などご活用ください。

機能詳細

分かりやすく読めるテキスト

テキストにはトレーニングの考え方から指導の仕方、様々な子どもの問題点などの考え方についても丁寧に解説されています。
販売部数13,000部のベストセラーです。
ポイントが一目でわかる指導カード

必要かつ最適な指導言・指導ポイントをステップに合わせてトレーニング内容の手順から簡潔にまとめました。カード式になっているので、手元で手軽に確認が可能です。
そのまま使えるトレーニングシート

子ども達に配るワークシートです。CD-ROMから出力して何度でも使えます。すぐに必要なシートが揃えられて便利です。
何問でもできる出題データBOX

数字やことばの聞き取り問題集です。数多くの問題をデータ収録してあり、簡単にアレンジして出題する事ができます。
ことばは全て小学生用国語辞典から選びました。

価格・型番

商品名称 標準価格(税抜) 備考

3ステップ「聞く」トレーニング スタートアップキット

3,000円

商品=CD-ROM1枚
※1

3ステップ「聞く」トレーニング スタートアップセット

5,000円

商品=CD-ROM1枚、書籍1冊、指導者用カード4枚、トレーニングシート6枚
※1

※1.本ソフトを利用する場合には利用端末台数分の購入が必要

ダウンロード

関連リンク